整形外科の先生

私が交通事故で整形外科に通うことになった時の事です。
初めは肩背中などが痛かったので、レントゲンをとってもらいました。骨には異常はなく、安心しました。
次の日に首肩、腕に痺れが出て来たので整形外科の先生伝えた所なにもせずにむち打ちと言われました。時間が薬と言われたのですが、よく見ずにそんな事言われても信用なりません。

そして1週間後に膝に痛みが出ました。よく見るとふくらはぎに大きな青あざができていました。今は首があまり動かないので全く気付きませんでした。
次の日にそれを伝え膝が痛くて立てないと伝えると、事故とは関係ないかもしれない。と言われました。明らかに青あざが出来ているのは車のシートの位置で、右から車が追突して来て右の膝が痛いのです。関係大有りです!レントゲンも撮ることもなく関係無いかもしれないとはどう言うことでしょう。

普段から痛みがあるのなら関係ないと言われても仕方ないかもしれません。今まで膝が痛くなった事なんて一度もないのにそんな事を言われるなんて思ってもいませんでした。しかも、ちゃんと検査もしないで腫れてないね。大丈夫だよ!の一言だけでした。交通事故の患者は嫌がられるとはよく聞きますが、こんなに対応が雑になるなんて思ってもいませんでした。

今まで怪我で行ったりしたけど、そんな態度取られたことがなかったのでビックリしたのと、残念な気持ちでいっぱいになりました。こっちは車を当てられて廃車になり、その上体はボロボロ、病院でこんな扱い受けるなんて最悪です。病院を変えたいけど近所にある整形外科はそこだけで、他に行く所がありません。品川で看護師をしている知人※看護師 求人 品川区にも相談しましたが、やはり私の住む場所から一番近いのは今の病院だけだとのことでした。

私は怪我が治るまで痛みと先生の態度に耐えながら通院するのかと思うととても嫌になります。ですが治るまでは我慢しなくてはいけないのです。交通事故も私が悪い訳では無いのに先生の態度には納得できません。病院も交通事故の患者さんにもう少し優しくするべきです。体が痛いのに心まで傷ついてしまいます。